So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

DSi専用ソフトを予想してみる [ゲーム]

DSiネタが続きます。

11月1日に発売されたNintendo DSi。
この2日、触ってみて、今後どんなソフトが出そうか、ちょっと考えてみました!

blog_img134.jpg

DSiの特長といえば、まずはカメラ。
内蔵ソフトで、いろんな画像処理ができるようになっています。
この中に、顔認識機能があります。
顔認識では、顔の画像に自動的に落書きしたり、泣き顔、笑い顔、怒り顔に自動で変換したりできます。

さて、この顔認識。
思いついたアイディアは、
カメラで撮った顔画像を、WiiのMiiに自動変換してくれるソフト
です。

11月1日に発売されたDS用ソフト「歩いてわかる 生活リズムDS」には、WiiのMiiを取り込む機能がついています。
また、DSでMiiを作る機能もついています。
しかし、DSで作ったMiiをWiiに送る機能はついていません。
WiiからMiiをDSに持ってこれるのに、その逆はできません。
DSで作ったMiiが、Wiiに持っていければいいのに。。。と、ここでひらめいたのが、

DSiのカメラを使った顔認識+DSでMiiを作る=DSiの顔認識で自動的にMiiを作る
という式です。

ちなみに、「歩いてわかる 生活リズムDS」も購入して、現在使っています!
このソフト。ただの、歩数計ではありません。
結構、いろいろと楽しめる機能がついてます。


顔認識で顔をパーツに分類して、Miiを構成するパーツから似ているパーツを取り出し自動的に組み立てる。
なんかできそうな気がしませんか?

Cres「DSiで撮った顔画像からMiiを自動で作成か。なんか出てきそうやな~」
Forti「これくらいのソフトなら、DSi Wareで出るかもしれんね。」
Cres「絶対出るんとちゃうかなぁ。似顔絵チャンネルDSiって感じで!」
Forti「普通にMiiを作る機能やWiiとの連携、そしてDSiのカメラも利用するんやね。」
Cres「DSiは、チャンネルって言葉使ってへんから、ニンテンドーDSi○○になるんかなぁ?」
Forti「こんなのどう?ニンテンドーDSi My Mii
Cres「I My Meとかけてるんか?なんか、いいんとちゃう!」

たまにブログへアクセスしていただいている任天堂さんへ!
ネーミングも含めて、このアイディア、いかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ヨッシー

ちょー欲しいわ~
by ヨッシー (2011-04-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。