So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

KARA-1グランプリ2015 [イベント]

2015年3月28日(土)に、向日市の向日町競輪場で、KARA-1グランプリ2015が開催されました。

blog_img360.jpg

今回が4回目ですが、前回に引き続き向日市での開催となりました。

前回までは向日市のお店がグランプリを取り続けていたため、今回からは向日市のお店は投票対象外となりました。
投票対象の店舗は39店舗で、投票対象外の激辛商店街の店舗が25店舗です。

昨年の第3回は行きませんでしたが、来年、再来年は向日市で開催されないとのことで、午前中見に行ってきました。

blog_img361.jpg

競輪場の正面入り口付近はそんなに人がいませんでしたが、奥のほうは結構混雑していました。
中に入ってひととおりぐるっと周って、いちばん並んでいたのが、ラーメンとんとんの「金沢坦々麺」でした。
こちら、並ぼうかと思いましたが、時間がかかりそうなのでパスしました。

で、今回、私が食べたのは、

麻甜の「陳健一麻婆豆腐丼 大辛」
大分中津からあげ大吉の「激辛!辛揚」
ふうせんかずらの「チキン南蛮」

の3種類です。
麻婆豆腐丼だけ大辛で、あとは普通の辛さにしました。
麻婆豆腐丼、大辛でも、食べられる辛さでした。
ふうせんかずらの「チキン南蛮」は、向日市のお店なので投票対象外です。(第2回のグランプリ商品です。)

Cres「KARA-1行ったの2年ぶりやけど」
Forti「人、結構多かったねぇ~」
Cres「このあと、しばらく京都で開催されへんからかなぁ~」
Forti「どうやろねぇ~」
Cres「今回は、場所が競輪場のバンク内と違ったなぁ~」
Forti「そうやね。座って食べられる場所もあって、今回はよかったねぇ!」
Cres「大行列の店もあったなぁ~」
Forti「金沢坦々麺が一番並んでたねぇ~」
Cres「値段が100円ってのが理由かなぁ?」
Forti「それもあるかもしれんけど、KARA旨グランプリのNo.1ってのもあるかもしれんね!」
Cres「KARA旨グランプリって?」
Forti「石川県白山市で去年開催されたKARA-1の北陸代表の予選会みたいやねぇ」
Cres「激辛とか辛旨とか、あちこちでやってるんやなぁ~」
Forti「来年はどこでやるんやろうね?」

さて、KARA-1グランプリ2015の結果は!

ゴールド:ラーメンとんとん[石川県]
シルバー:チャイニーズバールyunyun[兵庫県]
ブロンズ:御料理処 青木[愛知県]

でした。

やっぱり、大行列で好評だった石川県のお店がグランプリ1位になりました!

KARA-1グランプリ
http://kara-1.com/

京都向日市激辛商店街
http://www.kyoto-gekikara.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2回KARA-1グランプリ [イベント]

2013年3月17日(日)に、向日市の向日町競輪場で第2回KARA-1グランプリが開催されました。

blog_img288.jpg

前回に引き続き向日市での開催です。
出展店舗は前回より約20店舗増え、59店舗になりました。
今回も、向日市以外からの出店が多数ありました。
京都、滋賀が多かったですが。。。

前回は、午後から行って、すでに売り切れて食べられなかったものもあったので、今回は、10:30の開演直後に行きました。
でも、結構、人が来ていました。
人気店は、すでに大行列でした。
前回優勝した麒麟園の担々麺は大行列でした。でも、今回は投票対象外です。

blog_img289.jpg

blog_img290.jpg

今回、私が食べたのは、

鳥取県 いえ門の「炎の唐揚げ」
静岡県 富士山麓レストランの「富士山麓ホルモン焼」
京都府 米屋の創作おにぎり 利次郎の「究極のエコ ぷれ~とちゃーはん激辛スペシャル」
京都府 もちもちポテトの「もちもちポテト」
向日市 はなこの「カレーうどん」
向日市 中華料理一来一来の「激旨辛餃子(レベルKARA-1)」
向日市 まぁ'sキッチンの「激辛カレーパン」

です。

静岡県の富士山麓ホルモン焼は、パックに入っていたので持ち帰りました。
唐辛子で辛く味付けしたものが多い中、この富士山麓ホルモン焼だけは、わさびを使っていて他とは違っていたので買いました。

利次郎の「ぷれ~とちゃーはん」は、トレーごと食べられるキムチチャーハンでした。
トレーは、「普通」と「激辛」とありましたが、「普通」にしました。
このトレー、海老せんべいのようでした。

まぁ'sキッチンの「激辛カレーパン」は、前回売り切れで買えなかったので、今回は早めに行って買うことができました。
なんか、今回も、2時ぐらいには売り切れになったみたいですね!
家に持ち帰って食べましたが、カレーの中にうずら卵が入っており、すごく美味しかったです。
値段も激辛で120円と大変安かったです!(超激辛は200円です。)

Cres「今回のKARA-1グランプリも、人多かったなぁ~」
Forti「そうやね。前日にNHK BSの番組でも宣伝してたもんねぇ。」
Cres「人間空気イスやったっけ?」
Forti「人が集まらなくてギネスは達成できなかったけどねぇ。」
Cres「今回もテレビ局が取材に来てたみたいやなぁ~」
Forti「みたいやねぇ~今日、明日のニュースや情報番組でやるかもしれんね~」

さて、第2回KARA-1グランプリの結果は!

ゴールド:ふうせんかずら「うま辛 チキン南蛮」
シルバー:創作居酒屋わっしょい「激辛串カツ」
ブロンズ:御料理処 青木「牛たんカレーライス」

でした。

今回も、前回に引き続き、地元向日市のお店がグランプリ1位に輝きました!

KARA-1グランプリ
http://kara-1.com/

京都向日市激辛商店街
http://www.kyoto-gekikara.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KARA-1グランプリ [イベント]

2012年3月18日(日)に、向日市の向日町競輪場でKARA-1グランプリが開催されました。

blog_img253.jpg

KARA-1グランプリとは、
B級グルメ日本一「B-1グランプリ」の激辛版です。

今年初めて開催されました。

向日町競輪場は、家の近所なので、お昼に様子を見に行きました。
雨もやんでたのでよかったです!

blog_img254.jpg

結構、人が来ていました。

競輪場のバンク内に、テントが張られていて、その中にお店が並んでいます。
出展店舗は、40店。
向日市の激辛商店街だけでなく、全国から激辛のお店が来ていました。

blog_img255.jpg

メニュー1つにつき100円~300円ぐらいでした。

私が食べたのは、
岐阜県 たこちゅうの「七味きむたこ」
佐賀県 焼肉明月館大財本店の「激辛ユッケジャンスープ」
栃木県 ラーメン&らーめん 一代元 大田原店の「与一まん」
兵庫県 川政の「辛唐揚げ」
ミンミン向日町店の「ポテK-A-R-A」
向日市 一来一来の「激うま辛餃子」

です。

食べた中で一番辛かったのは、「激辛ユッケジャンスープ」でした。
「がばい辛い」でなく、普通のを選びましたが、結構辛かったです。

一来一来の「激うま辛餃子」は、ちょい辛でしたが美味しかったです。

Cres「KARA-1グランプリ、結構人来てたなぁ~」
Forti「そうやね。これだけ人来てたから、企画としては大成功と違う?」
Cres「テレビ局も、いくつか来てたなぁ~」
Forti「うん。バラエティ番組とあとは報道番組かなぁ~」
Cres「お笑いの、はんにゃも来てたなぁ~」
Forti「あれは、テレビ東京のピラメキーノっていう番組みたいやねぇ~」
Cres「テレ東系か、テレビ大阪やったら見れへんなぁ~」
Forti「そうやね、残念やなぁ~」

さて、KARA-1グランプリの結果は!

ゴールド:麒麟園の激辛担々麺
シルバー:はなこの激辛カレーうどん
ブロンズ:鳥一代のサムゲタン

でした。

ゴールド、シルバーは、地元向日市のお店で、ブロンズは、東京でした。

KARA-1グランプリ
http://kara-1.com/

京都向日市激辛商店街
http://www.kyoto-gekikara.com/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。